若妻を「てめぇ!」と呼ぶ男の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


若妻を「てめぇ!」と呼ぶ男の件

【今日の動画】
格闘ゲーム空耳
は、記事の最後にあります。


ども。モヒモヒです。
今日は、昼頃に起床し、ゆらさんと幸運の女神宝くじを買いに行った。
あまりにも暑いので、マックへ避難し、
マンゴーサンデーが午後2時から100円とお徳なキャンペーンをしていたので早速購入。

そしてマックを出て駅までの道を歩いていると、

なにやら男がベビーカーを引いていた女性に怒っていた。

男:「おめぇが遅いから、間に合わねえじゃねえか!!」
女:「うん。ごめん…」
男:「だから、てめぇはよぅ。いつもいつも!!」

あんたヤクザか?

男は見た目は30代で軽いメタボ。
身なりは普通で見た感じは良いパパっぽい。

女性のほうもおとなしめな格好で普通の人っぽい。

しかし会話だけ聞いていると追い込みをかけているヤクザにしか聞こえない。

結婚しているのだろうが、俺にはとても信じられない光景だった。

よく学生の時にも、自分の彼女に対して、「お前」とか命令口調のヤツがいたが俺からすればとても不思議。

彼女って物ですか?

別に主従契約書交わしてるわけじゃないのに、まるで自分のもの扱い。

結婚してる人もそうだけど、嫁に対して、「こいつ」とか「おめえ」とかってよく言える。

そういう人に限って自分ひとりでは何もできないヤツなんだろう。

「強引な人」とか「Sな人」が好きって言う人もいるだろうが、
それは違うような気がする。
SMだってきちんとしたモラルや相手を思いやる気持ちが無ければ成立しないし肉体的なものではなくて精神的なところが重視されるし。


夫婦同士で、「てめえ」とか言っているようであれば、子供もそういう口の悪い子になってしまう。
子供にはわからないと思っていても、実際にはわかっている。
3歳までに口を直さないと一生直らないというデータもある。
人格形成において重要なのは3歳までの環境や教育・しつけで決まる。

親が親なら子も子である。

今まで付き合った人に対して、ケンカでキレて「おめえ」「てめえ」と言ったことはあるが、本当に数えるだけしかない。
普段の会話で「おめえ」「てめえ」という言葉が出てくる家庭ってどんな家庭だろう?

彼女に対しても、自分の物のように扱う人も俺には信じられない。

もうちょっとやさしく接しようよと思ってしまう。

みんなで宴会をした時にその彼女が酒をつがなかったり、とりわけなかったりしたら、「おめえ、気がきかねえな!」とか平気で言ってたり。

俺は自分でやれよと思うし自分でできるならやる。

母親じゃないんだから(俺は母親にも言わないが)。。。

もうちょっとやさしく生きてみましょうよ。

実際、こういう事言われてる彼女や嫁ってどう思ってるんだろうか?

幸せなのかな?

疑問。

【今日の動画】

格闘ゲーム空耳

昔、ダックキングのブレイクスパイラルをかけている時
何て言ってるんだろう?
といろいろ調べたら、「Your Angel Baby!!」だった事を思い出した。

兄貴のダックすげー強かったなぁ。。。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はREPLAY(リプレイ)を押してね。
大きい画面で見る場合は、画面をクリックしてね。

格闘ゲーム空耳



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/65-44e5bc42

