現役声優の友人の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


現役声優の友人の件

【今日の動画】
Robot Anime Op Collection(1980)10
は、記事の最後にあります。


ども。モヒモヒです。
土日は友人とアキバに行ってたので更新できず…

土曜に友人Aが画像安定機が欲しいとの事でアキバにあるアキバガレージに行った。

アキバガレージ本店
(画像安定装置はDVDなどのコ○○ガードを外す装置です。)

目的の画像安定機CRX-9000は火曜にならないと入荷しないとの事だったので、CRX-8000を購入。D端子とセレクター数が無いだけで中身はCRX-9000と同じなので彼には充分事足りる。

アキバに来て10分足らずで用事を済ませてしまったので、アキバを散策することに。

土日のアキバは人が多くて嫌い…
パチスロ実機を販売していたお店は2Fに移動して縮小していてガッカリ。
今はヤフオクでも実機手に入るしあんまり儲からないのかな?

土日だけのガレージ前セールを久しぶりに見た。
あいかわらず怪しいものがわんさか売ってる。
普通に業務用TVカメラがさらっと激安で売っていたり。
アメージングアキバだね。

ゆらさんの要望の「ローゼン麻生」のカステラを探しに、コトブキヤへ行く。
さすが、人気商品なのですぐにわかった。
とりあえず1個購入。

箱はこんな感じ。
ローゼン麻生001


中身は普通の牛乳カステラさ。
ローゼン麻生002

さすが麻生太郎なかなかウマイ。
525円という安さも良い。

いろいろ回りそろそろ友人Bの家に行こうするが友人Bに連絡を入れるとバイトが終わるのが20時過ぎになるという。
俺と友人Aは泊まる予定なので20時まで待つ事に。
この時まだ17時。
あと3時間どうしよう?と思っていたが、スロの話で盛り上がり結局スロ屋へ行く事に。

アキバのスロ屋は待ち合わせの時によく利用しているが1回も負けた事が無い。
友人Aは最近ハマっている「リオデパラダイス」を打つ。
俺は特にやる台も無いので番長を狙う。

友人は移動しながら打って結局5000円ほど負け。
俺は久しぶりの連荘で15000円勝ち。

ちょうど3時間ほど時間がつぶせて20時に。

その後友人Bの家に向かう。

友人Bは、演劇学校の友人で現在は声優をしている。
そんなに売れていないが最近ちょくちょくアニメでよく見るようになった。

声優といえば、最近話題になった「枕営業」について聞かねばなるまい。噂話大好きなんで。

俺は演劇・TV・音楽・声優業界にいたこともあるのである程度は理解しているけど枕営業が「ある」か「無い」かで言ったら「ある」業界。

演劇をしていた頃には声優Mはホモというのが有名だったし。
事実そこに所属していた後輩が食われたという事も聞いたし。

まあどんな業界でも「枕営業」っぽい事があるよ。

専門学校でも、講師が声優だったり役者だったり、お笑いだったりするけど、実際に生徒と付き合ってる講師も結構いたし。
講師も学校の教師とは違い案外いいかげんな人も多いから。

今どんな状況なのか友人Bに聞いてみた。
さすがに女では無いので、よくは知らないが今声優事務所はこの騒ぎで対応に追われて忙しいらしい。
一応説明会やブログなどの対策?対処とか行われたみたい。

そういう事を言ってくる人がいたらすぐ社長に言って欲しい。ぜったいに守るから。というような説明があったらしい。

それと今までは社長の部屋と事務所が仕切られていたが、
打ち合わせする場所以外は仕切りなどを無くしオープンな状態になったと言っていた。

俺の先輩にもラ○ズやア○ツに所属している人もいるし聞けば聞けるけどほとんど男だしね(苦笑)
噂は聞くけど、やる人はやるし断る人は断るし。
どんな業界でもよくある話だし。

本人が良ければそれで良いと思うよ。

でも声優なんてそんなに稼げないしメリットも少ないんじゃないかな?
新人は規定で給料決まってるし。毎月仕事なんて無いし。
友人Bも月1回仕事があるか無いか。給料なんて微々たるもの。
売れる人は売れるけど運や実力・タイミングもあるし。
枕だけでのし上がれるほど甘くない業界だしね。

そんなこんなで土日は久しぶりに遊びまくって疲れ果てて帰宅後すぐに就寝。

今日は午後から起きてwebの仕事をかたづけております。

ぶひ。

【今日の動画】

Robot Anime Op Collection(1980)10
1980年代のロボットアニメのOP集。

ダンクーガ
トランスフォーマー
レイズナー
飛影

30代のおさっんは「萌える」ではなくて「燃える」はず。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はREPLAY(リプレイ)を押してね。
大きい画面で見る場合は、画面をクリックしてね。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/63-973547b6

