不味いものはマズイの件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


不味いものはマズイの件

【今日の動画】
「おとうふさんとそらまめさん」紙芝居(byマジカルラブ)
は、記事の最後にあります。


ども。モヒモヒです。
今日はWeb制作しまくりんぐ。
目が痛い…

ゆらさんに聞いたら昨夜も寝言を言ってたらしい。
内容をノートに書いていたみたいなので掲載する。

俺:「ゆらさん、焼き鳥の中で何が好き?」
ゆらさん:「もも肉かな?」
俺:「ふーん。」

しばらく無言…

俺:「あのさぁ。焼肉で一番好きなの何?」
ゆらさん:「ハラミかな?」
俺:「ふーん。」
ゆらさん:「…」
俺:「俺はウインナーかな。」

ゆらさん:「ウインナーは焼肉じゃないよ?」
俺:「ウインナー食べたいなぁ。」

ゆらさん:「…」
俺:「あぁ。からあげ食べたいなぁ。」
ゆらさん:「イヤ、からあげ関係無いし。焼肉の話はどこいった?」

俺:「あのね、ウインナーの畑にゆで玉子が歩いてたんだよ。」
ゆらさん:「ウインナーの畑!?」
俺:「ウインナーをスポって取って食べるんだぁ。」
ゆらさん:「は?」
俺:「パリッとしておいしいよ。」

…俺、どんだけウインナーが好きなんだよ。。。

ウインナー畑って何だ?

大根みたいに畑から抜くのか?
それともぶどうのように木からもぐのか?

謎だ…

さて、昨夜は、三和豆友食品「波乗りジョニー」という豆腐を食べた。

男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だと勘違いして購入したのだが、ニセモノという事ではないらしい。

元々男前豆腐店の社長が三和豆友食品の常務をしていて販売されたのが、「波乗りジョニー」で、その後独立して男前豆腐店を立ち上げ販売したのが「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

権利関係などの大人の事情で同じようなデザイン・名称になってしまったらしい。

男前豆腐店のHPには三和豆友食品とは資本提携はしていない・製造過程も違うと明記されている。
複雑な事情がありそうだ。

食卓にウキウキで「波乗りジョニー」を並べ、いざ食す。

2人の豆腐スペックは、

ゆらさんはかなりの豆腐好きで晩飯は豆腐だけでも良いというマニア。
好きな食べ方:豆腐とごはんをぐちゃぐちゃにまぜて食べる。
好きな豆腐:豆腐全般 絹ごしよりは木綿派


俺は豆腐はあまり好きではないほう。豆乳は好き。
好きな食べ方:冷奴
好きな豆腐:絹美人

二人とも湯葉は嫌い。

なかなか容器から出ないので固いのかと思ったら案外柔らかい。

柔らかいというかドロドロ。よく言えばクリーミー。

早速ひと口食べる。

俺:「ぐわっぱ!!」
ゆらさん:「ん…?んぐ。。。」

これマズイよ!!

今まで食べた豆腐の中で一番まずい。

なんだこのモワーっとする感じ。
吐き気をもよおすこの匂い。

やわらかすぎるし。
というかクリーム?もしくはドレッシング?
と感じるくらいのやわらかさ。

1個の量が多いよ~。うわーゲロマズ。

もういらない…

無理、食べれない…

これをうまいというヤツは馬鹿だ!!

味覚オンチだ。

これが俺の感想。。。。

ゆらさんも今までいろんな豆腐を食べてきたけど、これはちょっと…無理かも。
と言っていた。

ゆらさんは俺の分もがんばって消費。
さすが鉄の胃袋。

俺は早々にギブアップしたのに。

ネットではおいしいという事を書いている人もいるが、ぶっちゃけ不味いっしょ?

味覚が変なのは俺?

でもあえてはっきり言う。

不味いものは不味い。

男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も同じ味なのだろうか…



【今日の動画】
「おとうふさんとそらまめさん」紙芝居(byマジカルラブ)

たまには紙芝居も良いよね。

そら豆に黒い部分がある理由とは…
今解き明かされるミステリー。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はwatch again (ウォッチアゲイン)押してね。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/53-aded7ba5

