補正下着・コルセットの嘘の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活



補正下着・コルセットの嘘の件

【今日の動画】
DVD『中根静夫とひみ呼のダイエット呼吸』 ダイエット呼吸を始めよう!
は、記事の最後にあります。


ども。モヒモヒです。

今日は久しぶりにダイエットの事を書こうと思う。

女性の皆さんは、必ずと言っていいほどガードルやコルセット・スパッツなどの補正下着を購入した経験があるそうだ。

この補正下着という物で痩せたという人がいたら一度見てみたい。

ゆらさんも昔、補正下着を14万位で購入させられた事がある。
上京したてで騙されてしまったんだね…

俺がなんとか店に抗議をして返却・返金(半額)できたが、同じような経験をした方も多いのでは?

実はこの補正下着というもの医学的には何の根拠も無い代物。
しかしそういった類の商品は昔から販売されつづけている。

なぜか?

それは、一時的な効果があるのを本当に効果があったと勘違いしているから。

この補正下着の効力というのは、つけている間しか効果が無い。

マイクロダイエットやおからクッキーなどの食品系もそうだが、辞めてしまったらその時点で効果が得られなくなる。

いわば麻薬のようなもの。

高級だ。とかラインを支えるベルトがついているから。とか、
脂肪でもずっと指令を送っていると、そこが覚えて垂れ下がらない。
などと言うのは、全部、

皮下脂肪が、そんな簡単に固定させたり移動させる事は医学的に不可能。

ヨーロッパあたりのコルセットの話などは漫画やアニメ・小説などでよく見るが現実はどうだったのか?

あれは締め上げて固定するものなので、当然毎日ずっとつけていて、なおかつ食事もあまり取らないという強引なダイエットの一種。
いわば拷問だ。

「ウエストを絞りあげ痩せた」これは効果があったと思う人もいるが、
実は、絞る事で胃を上にあげ食事をあまりとらない結果、
やつれただけ。

首長族の首にハメるリングみたいなもの。
強制的に行うと人間の体には無理が生じる。

その為、ヨーロッパの貴族や首長族などで長命はいない。

皆短命で生涯を終えている。

コルセットをする理由は、ウエストを細くするという一点のみで語られる事が多いが、昔の貴族などは、コルセットをする事で、立ち振る舞いや姿勢をだらしなくせずに済むという事で使用していた。

現代の服装では当時の服装より進化しているので普通の服を着ていても
立ち振る舞いや姿勢をだらしなくなるという事は無い。
舞踏会などに行く人はいないだろう。

ダブダブな服も太る原因のひとつになるが、極端にきつい服や下着などで体をしめつけるのも血行が悪くなるので体には良くない。

科学的・医学的に証明されたものが絶対とは言わないが、
日本人は、あまりにも根拠が無いものに踊らされすぎる。

そういうのは辞めて正しい知識を身に付ければ、お金もかけずに痩せられるのに…

そういえば、ある所からダイエットに関する商材を出さないか?と依頼が来た。
このブログを見て依頼しようと思ったそうだ。

ダイエット商材って2万円位するのもあるし俺だったら、サイフにやさしい値段5000円くらいで売るけど。

5000円なら買っても良い気がする。

それで痩せたら安いもん。

まあやるとしたら今までの知識と経験をフル動員して騙されて来た人に安価で販売して効果があるようにする。

やるかどうかはまだわからんけどね。

ネットは悪意に満ちているので、たまには人と人の繋がりって言うのも良いかも。
ネットの良いところを広げていく事も必要かもね。

【今日の動画】
DVD『中根静夫とひみ呼のダイエット呼吸』 ダイエット呼吸を始めよう!

ツッコミどころ満載のダイエット動画を見つけた。

ひみ呼って誰?
オープニングの絵 古くない?
呼吸法なのに、「食事は野菜中心にたっぷりと」だって。
関係ないじゃん!
中根静夫出てこない…
え?アニメ(静止画)なの?
ポーズって…呼吸法は?

…なんでもアリだな。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はwatch again (ウォッチアゲイン)押してね。

DVD『中根静夫とひみ呼のダイエット呼吸』 ダイエット呼吸を始めよう!




DVD『中根静夫とひみ呼のダイエット呼吸』 ダイエット呼吸リラックスとは



DVD『中根静夫とひみ呼のダイエット呼吸』 天使のポーズ

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/52-28e1057a

