やっぱり壊れたシャープHRW-55の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活



やっぱり壊れたシャープHRW-55の件

【今日の動画】
クソゲー「トランスフォーマー」に勝手に歌詞を付けてみた
は、記事の最後にあります。


ども。モヒモヒです。

シャープのハードディスクレコーダーHRW-55が調子悪い。
以前、たぶんまた壊れると書いたが予想的中☆

HRW-50は基盤を交換してもらったので順調なのだが、
今回は、HRW-55のほう。

今回の症状は、HRW-50の時と同じ症状で、
DVDを挿入すると規格外の表示。排出してしまう。ダビング中勝手に途中で停止。フリーズ。録画ができない。
ファイナライズもできない。

という状態になったので、もうおなじみになっているサポートへTEL

またまた壊れてたんですけど…と言うと、
ご住所は?と聞かれたので、答える。

するとサポートの人は、

「○○区○○の…あっ○○さんですね。またですか…すいません…」
もう数回連絡しているので、すぐわかったようだ。

そりゃ、年に5回も6回も電話する人なんていないし。
覚えられて当然かも。

もうHRW-50の時に馴れていたので、「ライターの交換もして欲しいけど、おそらく基盤だと思うので基盤を持って来て下さい。」
と伝える。

そして「担当は、K松さん以外の人でお願いします。」とも。
HRW-50の時にさんざんな目に遭った事も伝えた。

サポートの人は、「了解しました。K松以外の者を向かわせます。」
との事。

後日、修理担当がウチにやって来た。

以前何回かうちに来た人だ。

俺は、「やっぱ基盤ですかねぇ」と聞くと

修理担当は「そうですね。おそらく前回も基盤交換したら調子良かったので、ライター交換もしますが、基盤も交換します。」

DVDライターをはずし、新品のDVDライターに交換する。

そして基盤も交換。

かなり手際が良いし、こちらの質問には答えてくれる。
K松とは大違いだ。

しっかり帰る時には、対応はどうだったのか記載する社長へのハガキも置いて行った。

K松はくれなかったやつね。

HRW-50もHRW-55ももう次壊れたら買い替えを考えている。
やはりハードディスクレコーダーとDVDレコーダーの組み合わせはパソコンなどであるから修理し易いし壊れにくいらしいが、それにビデオが加わると、ビデオは構造などが違うのでトラブルも多いとの事。
もうビデオに録画する事も無いし。

結構安く売っているし。

修理に来たのが昨日の昼だったのだが、夜ビリーをやろうと思って、
応用編を探したが見当たらない…

ゆらさんに聞くと、DVDをDVDライターの中に入れたままだとの事。

もしかして…交換したDVDライターの中に入れっぱなしという事は…

修理担当が持って帰っちゃった!!

廃棄されては困るので急いでシャープに電話。

折り返し今日来た修理担当から連絡があった。

ゆらさんが珍しく電話をとった。

「持って帰ったDVDライターの中にビリーいませんか?」
おいおい…ゆらさん…

電話の相手からしたらなんのこっちゃ?と思うよ…

修理担当「今見てみます。…あぁ入ってますね。」

と残念なお知らせ。

土日なので月曜か火曜に持ってきてくれるみたい。

「普通、修理が来るとわかってるんだったらDVD入れないよ。」と
ゆらさんに言ったら、
「交換する前に普通は中入ってるか見るでしょ。」との答え。

どっちもどっちなような…これ以上追求するとキレるので、そだね。と言っておいた(苦笑)

という事でビリーは現在、シャープへ出張中。

しかたなく昨日は基本編をやった。
久しぶりの基本編は、応用編に馴れているせいかキツく感じた。

そろそろビリーにも馴れて来たなぁ。

早く、続編のビリーズブートキャンプ エリート出ないかなぁ。

【今日の動画】

クソゲー「トランスフォーマー」に勝手に歌詞を付けてみた

おっくせんまんみたいにブレイクするか?

…しないだろうな。。。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はwatch again (ウォッチアゲイン)押してね。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2007-06-06 03:53 | from -

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/50-a0166248

