ビックカメラで騙された?の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックカメラで騙された?の件

どもモヒモヒです。

さて前回HRW-55(250G)を購入。
ここでもひと悶着が…と書きましたが、そのひと悶着を書きたいと思います。

HRW-50(160G)は生産終了していたので、いろいろなところをネットで調べていたがやはり商品自体が無い。

ゆらさんと相談し、HRW-50(160G)に変わる機種を購入する事に決めた。

操作はシャープで慣れているので、やはりシャープ製をと決めて、必要な機能を絞ってお店に見に行く事に。

実はモヒモヒは、派遣で3ヶ月間ビックカメラ池袋本店に勤務していた事がある。もちろん3ヶ月間だが、ビックカメラの裏側とダメさ加減を知っている。しかし勤務する前からビックカメラがお気に入りだったので今でも利用している。そう言った事もあり、ビックカメラへ。
まあポイントもあるしね。

さすがに、本店は顔見知りが多いので、西口店へ。

うーん。本店と違ってなごやかな雰囲気。
本店では怒号と喧騒の中働いていたっけ。
そうこうするうちにDVDコーナーへ。

シャープ製のDVDレコーダーを見物していると、研修生の腕章をつけた販売員が近寄ってくる。
(研修生は社員で最も使えない部類に入る)

まあ良いやと思い、今HRW-50(160G)を持っているんだけども、それと同じ機能のシャープ製のHDレコーダーが欲しいと伝える。

販売員は、あーそれならDV-HR50ですね。と言われた。

ビックカメラの値札を見れば機能が紹介されているのである程度の機能がわかるが、DV-HR50には値札も機能説明のポップも無かった。

そこでパンフの後のほうに機能一覧があるのでパンフを見て確認しようとしたのだが、あいにくパンフが無い。

結局、その研修生に聞く事に。

モヒモヒ:シャープのHRW-50は、62段階のマニュアル録画ができるけど、DV-HR50はできる?

研修生:はい。できますよ。

モヒモヒ:入力の端子だけどHRW-50は3つあるけどDV-HR50はいくつ?

研修生:同じです。

モヒモヒ:ああそうじゃあリモコン操作は同じ?

研修生:同じです。DV-HR50はビデオが付いてないだけで中身は同じですから。

モヒモヒ:そう。ゆらさーん。これHRW-50と同じだって。

ゆらさん:ふーん。じゃあコレにする。

という事で今までに出会った事の無いくらい素早い応答と商品知識を持つであろう研修生に、コイツは俺と同じ家電好きだな?と一方的に解釈しレジへ向かった。

レジで清算をし(もちろんゆらさんが)自宅へと戻った。

自宅に着き、DV-HR50をセッティングしようと、箱を開け棚に置いた瞬間、アレ?入出力端子の少なさに気づいた。

おりょ?HRW-50と同じって言ってたのに少ない?

やべえ!!騙されたかも。

しかもD端子1系統しかないじゃん!

…まあ入力とD端子は特に重要でないのでスルーして、とりあえず、セッティング後、最重要のマニュアル62段階操作とリモンコンのチェック!

ありゃ?画面がHRW-50と全然違うけど?

…まあHRW-50より新しいからバージョンアップしただけで操作は同じだろう。

しばらくリモコンをいじる俺。

しかし、一向にマニュアル62段階録画が見つからない。

仕方なく、説明書を読む…

ふむふむ。。。

なーにー!!!

ダビングは6段階(XP/SP/LP/EP/SLP/SEP)だとぅ!!

マニュアル62段階ついてないじゃん…

ヤベエ。。。

ゆらさんに何て報告しよう…

ゆらさん:モヒモヒ~できたー?

うは!いつになく気分がよさげだ。

モヒモヒ:ああ。まあできたよ。あはは…

ゆらさん:そう。じゃあ貸して。

いきなりリモコンを奪われ慣れた手つきで操作し始める。

ゆらさん:で、マニュアル操作はどうやんのー?

モヒモヒ:ああ。あのね。これ、マニュアル付いてないみたいなんだ…

ゆらさん:… モヒモヒ!!!!

モヒモヒ:ひいい…

ゆらさん:買った意味ないでしょ!!すぐに返しに行くよ!!

モヒモヒ:うひゃあああ!!ゆらさん、でももう9時だからお店終わってるよ。

ゆらさん:関係ねえええ。こんなもん売りつけやがって!!

モヒモヒ:今日は遅いからもう明日にしようよ。

ゆらさん:許さん。明日言って確実に返品じゃああああ。

怒涛のようにまくし立てるゆらさん。

怖いよ…

翌日また、大きな箱をかかえビックカメラ西口店へ。

店員に、いきさつを話すと渋りながらも返品に応じてくれた。

その足でアキハバラへ。

実は前日にネットを調べていたら、HRW-55(250G)が1台だけ置いてあるお店を発見。
夜に電話をして取り置きしてもらっていた。
しかもアキバのお店は、DV-HR50より安い値段で売っていたので即購入。

こうしてDV-HR50よりもさらに重くデカイ箱を抱えて帰路につくのであった。

それ以降、家電を買う時は、HPを見て、シャープであれば説明書もダウンロードできるのでダウンロードし吟味して購入している。

一番判りやすいのが、やっぱり説明書を読む事だね。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/5-8892f303

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。