YouTube動画を簡単に保存する方法の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube動画を簡単に保存する方法の件

【今日の動画】
モーニング娘VS宝塚
は、記事の最後にあります。


どもモヒモヒです。
ブログにエリザベートの動画をアップしてから、
保存したい!とのメールが多数来ましたので、
一番簡単な保存の仕方をお教えします。
保存した動画は、ウィンドウズメディアプレイヤーなどで見れます。

まず、
1.「VDownloader0.21」
という無料のソフトをインストールします。

http://ime.nu/www.enriquepuertas.com/wp-content/files/vdownloader.zip
ファイルは↑からダウンロードして下さい。
※エロスなバナーがありますが気にしないでURLをクリックして下さい。

ダウンロードが完了したらそれを開いて下さい。

image02.jpg


青い色のアイコンがありますよね?
展開したフォルダの中のvdownloader.exeというやつをクリックして下さい。

2.保存したいYouTubeのURLを抽出します。
YouTubeに行き右上の白いスペース(検索するとこ)に
見たい動画を入力して探します。

例:宝塚
を入力し、隣の「Search」を押して検索して下さい。

YouTubeで保存したい動画を見付けたら、その動画の横にある

image04.jpg


Category
 Tags
 URL
 Embed

と書いてあるところの「URL」の内容をコピーして、「VDownloader」の「VIDEO URL」と書いてあるところに貼り付けます。

image05.jpg


ちなみに、OUTPUT FORMATはどの形式で出力するか?です。
AVIとあるやつにしましょう。
その横の数字は画面サイズです。

BROWSE VIDEO SITESは、いろいろな動画サイトにいけるリンクです。


ブログなどでYouTubeの動画を貼っている場合は、
動画の画面上をクリックして、YouTubeへ直接行ってから、

「URL」部分の内容をコピーして、「VDownloader」の「VIDEO URL」と書いてあるところに貼り付けます。

image03.jpg


3.ダウンロードする。
「VDownloader」の「VIDEO URL」欄に、YouTubeの「URL」部分を
貼り付けたら、横にある「Download」ボタンを押します。

すると、どこに保存するか?を聞いてきますのでお好きなところへ保存して下さい。
このどこに保存するか?を聞いてこない場合は、もう一度やり直して下さい。

「VDownloader」を閉じてまた開いて…という作業になります。

保存名のところが文字化けしてしまう場合もありますが、そのままでも、変更しても大丈夫です。

.aviという拡張子は変更しないで下さい。

ダウンロードがはじまり緑のバーが端まで行って100%になれば完了です。

image09.jpg



4.再生する。

ウィンドウズメディアプレイヤーで再生して下さい。
たまに、音声が出ない場合や画面が真っ暗という場合は失敗です。
再度挑戦して下さい。

もしくは、「ffdshow」というコーデックをインストールして下さい。


http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
にある、ffdshow_rev1220_20070529_clsid.exeというファイルです。
インストールは日本語ですのでインストールできると思います。

インストール後は必ず再起動(PCじゃなくてプログラムを閉じてまた開く事)して下さい。

長い動画の場合は、PCの環境にもよりますので注意。
あとは自力でがんがれ。

【今日の動画】

練習用にどうぞ。
かなり長いから練習用にはならないかも。

モーニング娘VS宝塚

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はwatch again (ウォッチアゲイン)押してね。



追記:

今日の深夜に放送される、「さんまのまんま」ゲストは
ナント!!

ダウンタウン 松本人志

さんまちゃんと松本のカラミははじめてかも。
期待大。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/49-b98e140b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。