風水はじめました。の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


風水はじめました。の件

【今日の動画】
ビリー・ブランクスが映画に出演
は、記事の最後にあります。


どもモヒモヒです。

今日は昼からA8netのA8フェスティバルへ出かけてきました。

会場には用は無かったのだが、ある人と名刺交換する為に九段下まで行ってきました。

とりあえず仕事で必要な方なのでご挨拶のみ。

名刺交換も終了し用も終えたので帰宅する事に。

池袋に着くと、ある事を思い出した。

昨日、金スマでやっていた、風水セラピストであり建築・インテリアデザイナーの 直居由美里さんの事。

風水、家相学、気学等を研究し、科学的見地から、建築環境心理学の分野を追究する風水セラピスト。
リフォームで赤字会社を黒字にしたり、倒産寸前の会社を救ったり
“顧客は次々億万長者に”と注目されている人ダス。

なぜ風水?と思うかも知れないが、特に意味は無い。

最近、運気も下降気味なので何か良い事ないかなぁ。と思っていたら、TVの事を思い出した。

とりあえず、風水は、昔キョンシーが流行った時に、ちょこっと勉強した。(テンテンかわいかった!)

龍脈や龍穴、八卦とかね。
ちなみに俺は、六白金星。

そんな感じでなんか気になったので、風水といえば、水晶!

という事でハンズへ。

今までパワーストーン的なものは購入した事が無かったが妙に気になり、身に付けて置くかといろいろ購入。

購入したのは、

■定番の水晶(クリスタル・白水晶・透明水晶)
集中力を高めたり、魔よけやヒーリング作用がある。
天然物のブラジル産が良い。
全体運もアップ!

■黄水晶(シトリン)
黄色い水晶。財運や健康運がアップ。

■タイガーアイ(虎目石)
女性が持つと美しさが増すとされ、男性にとっては必勝のお守りとして使われた。やる気・決断力・金運・財運をもたらす。

■アクアマリン
愛情の表現を豊かにし恋愛や結婚へと導いてくれる。
予言、リラックス効果もある。
3月の誕生石のひとつ。
これはゆらさん用に購入。

■ムーンストーン
夢や希望を実現させる。
6月の誕生石のひとつ。

それぞれ身に付ける勾玉と家に置く用を各200円位で購入。

天然石や水晶って購入してすぐに身に付けては効果が発揮されない。

基本的に風水では水晶は「生きている」と考えるものなので、
まずは、水晶・天然石たちに、「君たちは僕を守護するんだよ。」というのを教えなければいけない。

いわば「覚醒」させるのだ。

「浄化」とも言う。

そうする事で水晶・天然石たちは持っている人を主人として認め、その力を良い方向へ導いてくれる。

購入してそのまま身に付けていても意味が無い。

風水は、五行思想なので、

木星 大気、森林などから取り入れる生命の根本となる気

火星 太陽や火などから取り入れる気

土星 山および大地から取り入れる気

金星 金属などから取り入れる気

水星 水などから取り入れる気

ようは地球上の全てのものは、五つの要素をもち、万物すべてはこれの要素により構成されているという考え。

ゲーム的に言うと精霊(気)に力を貸してもらうという事。

覚醒・浄化は以下のように行う。

どれかひとつ行えば良い。

■水による覚醒

自然水に水晶をさらす。本来は湧き水が良い
水道水よりはミネラルウォーターで清める。
容器に水を入れ、一晩水晶を入れておく。

■太陽による覚醒
水晶を朝日に直接あてます。
2~3日継続して4~5分ほどあてる。
※アメジストなど色の付いた水晶は、色があせる可能性があるので注意。

■大地による覚醒
水晶を木の根本に一晩埋める。
大きな木が良い。
その後、ミネラルウォーターで洗う。

■荒塩よる覚醒
荒塩の上に一晩乗せて置く。
小さい場合、埋めてしまってもOK。
一晩経ったら水で良く洗い、自然に乾燥させる。
ペンダント・ネックレス・指輪のものは塩で錆ないように注意。

■月による覚醒
月の出ている夜に、月明かりに2~3日継続して2~3時間照らす。

■煙による浄化
お香や線香の煙に水晶をあてる。
長めにあてると良い。
焼けたり焦げないように注意。


地球の持つ「気」を水晶に与え、水晶本来のパワーを引き出すことができる。

覚醒は最初だけではなく、水晶が「疲れた?」っと感じたときも上記の事をさせる事。

水晶は生き物。
適度に休ませる事も必要。
休ませる場合は、布にくるんで暗いところにそっとしまう。


とりあえず、今日はこんな感じで俺は、水による覚醒しているところ。

八卦鏡や風水盤も欲しかったが売っていなかったのでとりあえず帰宅。

帰りに、いろいろ古本屋で風水関係のものを調べる。

Dr.コパは、色のバランスとか配置とかが、なんかセンスが無く俺には合わないのでスルー。

直居由美里さんのものを探すが見当たらず。

黒門(こくもん)さんのものを発見するも2004年のだったのでパス。

李家幽竹(りのいえ ゆうちく)さんのものも2006年のやつ(オシイ!)

李家幽竹さんは韓国・李王朝の流れをくむ、ただ一人の李朝風水師と言われており、気になった。
一瞬、韓国?元々中国じゃね?と思ったが、ちょっと興味が湧いた。

やっぱ古本じゃあ2007年のやつは無いのかな?

とりあえず、今度、直居由美里、黒門、李家幽竹の3つを購入して自分に合ったものを実践しよう。

風水は占いではなく学問なんで勉強しなきゃな。

過去のものより最新のもののほうが時代や運気もあるので最新のものを購入するつもり。

定価で買わんとあかんな。

ちょっと小学生の時(20年前)を思い出しつつ勉強するか。

つか、風水師ってどうやったらなれんの?

俺は、海賊王になる!的な、自己申告制なのかな?

これで運気があがったらビックリだね。

そういえば、昔俺が赤ちゃんでハイハイしてた頃、階段から兄が、
「ウララー!」と叫びながらアサガオの周りに刺す棒を振り回して俺の額(眉間)に刺さった事を思い出した。

小学校の時、頭の後ろを切った時にレントゲンを撮ったら額が少し陥没していたっけ。

眉間に小さいヘコミがあって、よく友達から「モヒモヒってチャクラが開いてるね。」って言われてたな。

本当にチャクラが開いてたら今頃、俺神様だよ。

なんか20年ぶりにそんな事思い出した。

チャクラが開いた風水師ってのもなんでもアリな感じで面白いな。

なんか長くなってしまった…

まあ良いか。

明日休みだし。


【今日の動画】

ビリー・ブランクスが映画に出演 

「ビリーズ・ブートキャンプ(ビリーズブートキャンプ)」

のビリーが出演している映画を発見。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はwatch again (ウォッチアゲイン)押してね。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/38-e01772f3

