ヤフオク【違反申告】反対!!の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク【違反申告】反対!!の件

【今日の動画】
GO MY WAY! THE IDOLM@STER アイドルマスター
は、記事の最後にあります。


どもモヒモヒです。

いきなりで悪いが、ヤフオクの【違反申告】ってイラナクネ?

あまりに腹が立ったので今日はこの事について書いてみる。

この【違反申告】というのは、出品されている商品に対しての意見をyahoo側に申告できるシステム。

ガイドラインに従っていないものを申告(報告)できるもの。

このシステムの悪いところは、全て主観という点。

違反していると思われるものを申告できるシステム。

内容は、

・詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの

・入金後、発送までに長く期間を要するもの

・偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの

・海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの

・わいせつビデオや児童ポルノなど、法律で販売が禁止されているもの

・その他、法律で販売が禁止されているもの

・アダルト関連商品を一般のカテゴリに出品する行為

・連絡先などを掲載し、直接取引を誘引する行為

・十分な商品説明をしない行為

・出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為

のうちどれかひとつを選ぶ。

そうすると出品者・出品商品に対して 【違反商品の申告】欄に申告内容・申告数が表示される。

これらが全て主観で行われている。

俺が出品した商品に対し、今朝オークションを見たら、【詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの】の申告数が2つついていた。

ひとつも売れてないのに?

実際に、商品を購入して詐欺などと書くのはわかるが、購入もしていないのに勝手に決め付けて書かれると腹が立つ。

【評価】という判断基準があるのだからそれを購入の基準にすれば良いし、不明な点は質問欄で質問すればよい。

ガイドラインに違反していないし、もちろん詐欺などしていない。

勝手な判断で購入してもいないのに、そのような事を書かれると腹が立つ。

単なるいやがらせだろうが、違反しているのであればフォームなどでYahooに報告できるので、わざわざ出品ページに掲載しなくても良い。

Yahooが真偽を確認できれば良いんじゃない?

つうかそういうの書かれるとなんか嫌じゃん?

あのシステムは何の為にあるのかわからない。

yahoo側が真偽を確かめて違反していたら出品を削除される。

が、

真偽を確かめて違反していない場合でも、申告内容・件数は消えない。

これはおかしい。

真偽を確かめて違反してない場合は、書き込まれていた申告内容・件数を消すべきでは?

とりあえず俺は、ヤフオク【違反申告】システムに反対である。

ぶひーー。

【今日の1曲】

GO MY WAY! THE IDOLM@STER アイドルマスター

「ごまえ」

またアイマス…

GO MY WAY!が、ごまえ~と聞こえる。

ただそれだけ。

とかちはカワイイなぁ。

再生は画面の矢印マーク→を押してね。
もう一度観る場合はwatch again (ウォッチアゲイン)押してね。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/36-feb6bda7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。