シャープの修理者 遅っ!!の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


シャープの修理者 遅っ!!の件

先日、HDレコーダーの修理を依頼していたのでシャープの修理者が家に来る日だったが。

遅すぎ!

我が家には、シャープのHDレコーダーが2台ある。
HRW-50(160G)とHRW-55(250G)

このHRW-50はトラブルが、かなりあり過去に3ヶ月に一度もしくは半年に一度修理に来てもらって計6回以上見てもらっている。
今回は、いつも修理してもらっているHRW-50ではなく、HRW-55のほう。
HRW-50については後日書きます。

今回はHRW-55
先日、
DVDを読み込まない、DVDを読み込むと「規定外のディスクです」となるので、いつもかけている、シャープへTEL。

本日来てもらう事になったのだが、今回の修理者は大ハズレ

修理訪問当日の朝に修理者から何時に伺うか連絡するという事で、
今朝、その修理者Kより連絡が入る。
しかし俺と、ゆらさんは寝ていたので、用件は留守電に入っていた。
昼頃確認すると、
でーぶいでーの修理ですが本日、16:30頃お伺いします。』

でーぶいでー!? オッサンか!!

まあ16:30になるという事なので、待つ事に。

俺は友人のPCが調子悪いとの事でメッセで指示をして待つ。
ゆらさんは、最近流行りのビリー・ザ・ブートキャンプをしながら待つ。

16:30
まだ来ない。

16:45
来ないので、とりあえずシャープへ電話。
以前来て貰っているので、担当地域の城北サービスセンターへTEL
...

繋がらない。
何度かけても繋がらない。

しかたがないのでのシャープサポート 東京カスタマーセンターへTEL
繋がる。

『16:30に来るって言ったんですけど来ないんです。』と話すと、
『担当部署ではないので、確認して折り返します。』との返事。

16:55
担当地域の板橋センターからTEL
『修理者と連絡が取れません。申し訳ありません。修理者からお電話させますので。』とお詫びの電話。

修理者と連絡が取れないって…

バックレ!?

17:10
修理者から連絡

修理者『デーブイデーの修理のKですが。』

あっデーブイデー!?
この人だ!

修理者『ちょっと遅れてまして、17時か18時過ぎるかもしれません。。。』

モヒモヒ『18時!?留守電で16:30に来るって言ってたんですけど…』

修理者『へ!?(多少キレ気味に)16:30から18:00の間に行きますって入れましたけど。とりあえず終わり次第連絡します。』

とりあえず、電話を切り、その事をゆらさんに伝える。

ゆらさんちょっとキレる。

あれ?俺の聞き間違い?と思い、留守電を確認する。

留守電『本日、16:30頃お伺いします。』

言ってねぇぇぇぇ!!

イミワカラン。。

17:20 ゆらさんが俺の部屋へ来る。

ゆらさん『あのさーさっき電話したの何時?』
モヒモヒ『へ?17時くらいかな?』
ゆらさん『ふーん。で、17時か18時過ぎるって?』
モヒモヒ『うん。』
ゆらさん『アンタばか?電話中に17時過ぎてんじゃん!』
モヒモヒ『あっ!気づかなかった。。。』
ゆらさん『早く来ないと買い物いけないじゃん!』
モヒモヒ『まあ18時に来るんだから待ってようよ。』

とりあえず待つ事にPart2

18:00

来ない…

18:10

来ない…

シャープにTEL
『本日の営業時間は終了致しました。』のメッセージ

東京カスタマーセンターへTEL
『本日の営業時間は終了致しました。』のメッセージ

説明書に書いてある受付時間は17:00まで。

受付終わってる…

あっ板橋センターって言ってたっけ☆


…電話番号シラネ

オワタ。

こっちから連絡を取る手段が無い…

まあ普通であれば、18時過ぎたら電話くるだろうと思っていた。
しかし連絡一切無し。
こちらからの手段は無し。

八方塞がり!!

19:00
連絡なし…

19:30
連絡なし…

ゆらさんと俺の腹の虫がグーグー鳴る。
晩飯の食材を買わないといけないのに…お腹すいた。

20:00
連絡なし…

ゆらさん『もう来ないんじゃない?』
モヒモヒ『バックレ?』
ゆらさん『来ようにも来れないでしょ。』

モヒモヒ『だよね。普通の社会人なら、18時前の時点で電話して遅れるなら進行状況を相手に伝えて何時頃来れるかもしくは別の日でも良いかお伺いを立てるよね?』

ゆらさん『だから18時頃電話しなかったら怖くて来れないんだよ。』

モヒモヒ『そうかなー。20:00過ぎたしもう来ないのかねー。』

ゆらさん『来ないんじゃん。来てもなんか常識無い人そうでキモイし。』

モヒモヒ『なんで連絡無いのかな?普通するよね?』

ゆらさん『する。ありえねー』

20:30
…お腹すいた。。

ピロピロピロ~

あっTEL!!

修理者『今マンションの前にいるんですけど…』

は!?

ちょwwwおまwwww

思わず笑ってしまった。

家の前って…アンタ。

イキナリかい?

来る前に電話するって言ってたじゃん。

来たのは50才前後のオッサン。

オッサンか!    …オッサンだ。

少し赤ら顔だし。。。酒か?酒なのか?

アルコールの匂いはしなかったので酒ではないのだろう。

とりあえずキレ気味にどうぞと招きいれる。


20:50

修理者は、DVDをそそくさと直し帰って行った。

その間約20分 微妙な空気が流れる。

こうしてDVDは直った。

毎回修理をすると、社長宛のアンケートをおいていく。
そこに症状が直ったかどうかと修理者の態度などいろいろな項目を書く
アンケートだ。

当然、今回の事をアンケートに記入しようとゆらさんは、『アンケートは?』

モヒモヒ『へ!?そこに伝票と一緒にあるんじゃん?』
ゆらさん『無いよ。』
モヒモヒ『え?無い?』

あたりを探してみたが、そのアンケートは無い。

あの野郎!アンケート置いていかなかったのか!!

ゆらさん『本当に無いの?苦情恐れて置いていかなかったんだよ。まあ他の修理者が置いてったハガキあるからそれに書いて出す!』

…ゆらさんの恐ろしさを垣間見た気がした。

こうして、長い1日は終わった。

結局、晩飯は、ジョナる(※ジョナサンで食事)事に。

ゆらさんのおごりで☆

ふー。今日は疲れた。

じゃあの。(竹原 慎二ブログ風)
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/3-8662ea22

