ローソンのケーキ縦入れ店員!?の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活



ローソンのケーキ縦入れ店員!?の件

どもモヒモヒです。

今日はウチの近くのコンビニの話。

ウチの近くにはコンビニがローソンしかない。

いつもそこを利用するのだが、そこの店員はちょっとおかしな人が多い。

その中でも腹が立つのを通り越して、とても信じられない面白い人がいる。

その名も【ケーキ縦入れ女】

ある時、ローソンで2個入りのケーキとお菓子、雑誌などを購入。

レジに向かう。

女性の店員だが、見た目は愛想が悪くなんとなく暗い印象を持った。

その店員は会計をしている最中一切しゃべらない。

店を出る時の『ありがとうございました』もない。

なんとなく変な人と思いながら帰宅。

ゆらさんと食べようと思っていたケーキを取り出すと…

なんとケーキが立てに入れられていた!!

持ち帰る時に立てになった訳ではない。

箱のお菓子が縦に入れられ、その横にケーキも縦に入れられていた。

当然、クリームは箱にくっつき形が崩れてしまっていた。

ゆらさんがキレて、ありえねーを連発。

俺も腹が立ったがその日は遅く文句を言うのもめんどくさいかったので何も言わなかった。

数日後、再びケーキ、プリンなどをローソンで購入。

店員は、あの人だ。

会計を済ませ、袋に入れるのを見ていると、再びケーキとプリンを縦に入れた!

おおっこいつバカ?と思いそのままの状態で帰宅。

ゆらさんに笑顔で報告。

ゆらさんは怒りを通り越し驚いていた。

再び数日後、今度はゆらさんが確かめようと、あの店員がいる時にケーキを購入。

やはり、ケーキを縦に入れている。

ゆらさん帰宅後、あまりの面白さに彼女の事を【ケーキ縦入れ女】と命名ししばらく観察する事に。

なんでも縦に入れるのか検証してみる。

まず、ケーキ。

これは、100%ガチで縦に入れる。

プリンやゼリー これは80%の高確率で縦に入れる。
縦とは、通常のプリンが立った状態ではなく言うならば横の状態。
複数お菓子などを購入した時にスペースが無いと縦に入れる。

そしてペットボトルのジュース。

これはなぜか横に寝かす。
普通は縦に入れるものなのにこれは横。

うーむ。謎だ。

今日、ゆらさんのいとこが遊びに来たので、ケーキ縦入れ女の事を話し、実際に確かめたところ、またケーキを縦に入れた。

なんだコイツ?

しばらく様子を見てクレームでも入れてみるか?

しかしこのローソン、変な店員が多すぎる。

まだまだこのローソンには変な店員がいるので機会があれば紹介する。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/27-c19fce4b

