パソコンの買い替えとセキュリティーソフト - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


パソコンの買い替えとセキュリティーソフト

ども。モヒモヒです。

1000円サイトアフィリ塾
かなり好評ですね。

アフィリエイト初心者の教科書ともいえるマニュアルが1000円で読めるってかなりすごいことです。

1000円だと普通に書籍を買うのと同じですからね。

アフィリエイトのマニュアルやツールを購入するのには結構勇気が入ります。

でも迷っている間に販売が終了してしまうこともしばしばあります。

今購入しといてあとで時間がある時にじっくり読む。ということもできるので迷っている方はぜひ購入しておくことをおすすめします。

ここぞと言う時にケチると絶対あとで後悔します。

成功している人は、ここぞ!というところではケチったり迷ったりしません。

まあ1000円という価格も魅力ですが、内容はかなり良いものなのでオススメします。

さて、

アフィリエイトをやっていると、PCが古くて…とか、アフィリエイトに向く新しいパソコンを買いたいという話を聞きます。

僕は、フォトショップやイラストレータ、Webサイトを作るので、デスクトップPCが2台、移動用のノートPCが1台、

タブレットを2台所有しています。

本格的な作業はハイスペックのデスクトップで行い、アフィリエイトなどブログの更新、ちょっとした画像制作、各種ツールなどを使うときはノートパソコンで行っています。

パソコンですが、昔に比べるとかなり安くなりました。自作していた時は30万くらいかかりました…

アフィリエイトの作業をするには、ノートパソコンで十分です。今は性能もあがっているし、出張や移動先でも作業できるのでほとんどノートです。

普通のスペックで10万円くらいしますが、そんな大金払えない!という方に、僕のおすすめを紹介します。

OSは、Win7でもWin8でも構いません。どちらかというとWin7のほうがわかりやすいです。

CPUはCore i7 Corei5 Celeron Dual-Coreあたりでかまいません。i7がおすすめです。

HDは、300G以上あれば問題なし。

メモリーは4G以上あれば良いと思います。

画面サイズは、15インチくらいで良いでしょう。17インチになると持ち運びが面倒です。

あと、重要なのは、オフィスが入っていることです。最初からオフィスもしくは簡易版のオフィスが入っていれば問題ありません。
オフィスはあとで買ってもかまいません。ドスパラなどで1万円以下で買えます。

おすすめは、

レノボ
クーポンもあるのでかなり割引されています。
高性能で価格も安いレノボがおすすめです。


ドスパラ

修理などをするときに秋葉原のショップに直接持ち込んで直してもらえるのが良いです。
急いでいる時など便利です。





イーモバイル市場+100円パソコン

旧イーモバイル 現Y!!モバイルを取り扱うショップ
持ち運びできるWifi回線 ポケットWifiを契約するとノートPCが0円~で購入可能!!
移動先や学校や職場などでノートパソコンを使う方におすすめ。
自宅の回線を解約して、ポケットWifiにする方も増えています。
予算が少ないけど…と思っている方にぜひおすすめです。














上記がモヒモヒがお勧めするパソコンです。

さて、パソコンはなんとか理解できたが、セキュリティーが不安という方がかなりいます。

僕のお勧めは、

ESETセキュリティーです。

セキュリティーソフトは、ウイルスバスターが有名ですが、ウイルスバスターは動作が重いので、

ESETをお勧めしています。

ESETについてこんな逸話があります。

価格.comのサーバーに不正アクセスして会員情報が流出した事件がありました。

各サーバーに、マカフィー、ノートン、ウイルスバスター、ESETなど各種セキュリティーソフトを入れてセキュリティー対策をしていましたが、ESETのサーバーは侵入されず、ESET以外のサーバーには不正アクセスされてしまった。
という話があります。
SEやプログラマー、Web業界では有名なソフトです。

動作も軽快な上に、アクセスされない強さもある。

さらにESETファミリーセキュリティーなら、1ライセンスで5台分利用できます。

PCはもちろん、スマホなどのAndroid端末も利用できます。

クレジットカード情報漏えいや不正なアプリの不正アクセスにはESETをお勧めします。

ESET

知ってる人は使ってます。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト

知ってる人は使ってます。「ESET ファミリー セキュリティ」 公式サイト


さて、今日の晩御飯は何にしようか…

お好み焼きにしちゃおうかな…

ホットプレートでお好み焼き作るの楽しいよねっ。

--------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックして頂くと『ポイント』が加算されて『ランキング順位』があがります

できるだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします!

人気blogランキング
--------------------------------------------
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/264-669a9759

