ネットビジネスを始める前に必要な事 その3 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットビジネスを始める前に必要な事 その3

私が実際に購入した情報商材や、セミナーなどを見てきた結果、

ほとんどのトップアフィリエイターが実践している事は、たった3つだけです。

1.ブログやWebサイトを作る。
2.メールマガジンを配信する。
3.メールアドレスリストを収集する。

これだけです。

いろんなトップアフィリエイターの方が、いろいろな方法で行っていますが成功している方々は、

尽き詰めていくと、この3つ事ができているか?だけです。

と前回書きましたが、今回は、3.メールアドレスリストを収集する。についてです。

・ブログやWebサイトは、『お店』
・メールマガジン配信は『集客・宣伝』

と書いてきましたが、

メールアドレスリストは、ずばり 『顧客』です。

インターネットビジネスにおいて、このメールアドレスリストを多く取得しているかが成功への『カギ』となるのです。

ツイッターや、FACEBOOKなどからの集客もメールマガジンでの集客も全ては、メールアドレスリストを取得する為です。

ブログやWebサイトを用意し、メールマガジンも設置し、ライティングを学び、さあ!準備万端となっても、

配信する『メールアドレスリスト』が無ければいつまで経っても収入に結び付きません。

顧客データとなるものは、別に『メールアドレス』では無くても良いです。

最近は、LINE IDでも収入が見込める大切なデータとなりますが、

やはり一番確実性が高く売上も多い『メールアドレスリスト』は資産だと思って下さい。

では、顧客となる、『メールアドレスリスト』はどこでどのように入手するか?

これもいろいろ方法があります。

1.ツイッターや、FACEBOOKやLINEなどから収集する。
ツールなどを使ってフォロワーや友達を増やす方法です。
Webサイトやブログを見てくれるので認知度が上がればフォロワーや友達が増え自動的に『メールアドレスリスト』などの情報を得やすくなります。

2.無料レポートを発行しリストを収集する。
魅力ある無料レポートを作成し無料レポートスタンドなどに配布する事により無料レポートを読む読者のメールアドレスを入手する事ができます。(無料レポートと無料レポートの仕組みについては後日説明します。)
有名で魅力ある無料レポートであれば、一気にリストが集まります。

3.Webサイトやブログなどにメールフォームなどを設置し質問などを受付けてファンを増やす。
Webサイトやブログを見てくれている人から直接『メールアドレスリスト』を収集できます。
共感してくれた人、興味を持ってくれた人を増やす事で有効な収集方法です。
いろんな質問に丁寧に回答する手間がかかりますが重要なデータなので大事に扱いましょう。
ランキングやSEOなどをしてアクセス数を多く稼ぐ事で認知度が広まります。

4.興味あるタイトルを付けてメールマガジンを発行し登録してもらう。
メールマガジンにもランキングがあります。積極的に参加する事で読んでもらえるチャンスが広がります。
ファンを増やす事で収入も上がります。

5.『メールアドレスリスト』を購入する。
良質なデータは1件数百円から数千円する場合があります。
ある意味裏技的なものですが、実際に月に数千万円稼いでるトップアフィリエイターはリストにはお金を惜しまず投資しています。
月数万円する専用サーバーを借り、リストを専門業者から購入し大量に配信して顧客を得ています。
読者増サービス(後日説明します。)やメディア、代理店と呼ばれるメールアドレス販売業者から購入する方法です。
一般的なメール配信サービスを利用したり、自分でCGiなどを利用し購入したメールアドレスリストを配信するとプロバイダー契約を切られたり、メール配信サービスからサーバに負荷がかかるので契約解除や最悪の場合損害賠償の対象とされる場合があります。
独自のリレーメールサーバーやメール配信システム、サーバーなどを用意する必要があります。
メールアドレス販売業者もピンからキリまであり詐欺まがいの業者もいるので注意が必要です。
(現在、月に数千万円稼いでいるトップアフィリエイターも利用している有名業者などは、後日説明します。)

上記のように、Webサイトやブログを作ったからと言って待っているだけでは何も生まれません。

本気で稼ごうと思ったら、

様々なツールや商材を購入したり、サーバーなどもお金を惜しまず投資する事が必要になります。

私も月に20万円以上はサーバーなどに投資しています。

そのくらい投資しなければ月100万円は稼げないと思って下さい。

ほぼ売上全部を投資しながら皆トップアフィリエイターになるのです。

ある時期が来ると、サーバーなどの設備投資より収入の方が倍近くなりますのでその時期まで待てるかどうか?

継続できるかどうか?が成功へのカギとなります。

では、『資金』が無い人はどうしたら良いのか?

実際に日々の生活に追われ、家賃を払うのがやっと…という方も多いと思います。

そういう人達にはチャンスが無いのか?と言われるとそうでも無いです。

軌道に乗るまで会社勤めをしながら、パートやアルバイトをしながら資金を貯めて地道に行うのが一番ですが、

空いた時間を使い効率的に稼ぐ方法はあります。

私の場合は、『ネットビジネスの資金を作る』と割り切って、それを毎日行いました。

単純作業ですが、それを毎日行う事で月100万円稼ぎました。

その資金を元手にネットビジネスに参入しましたが今でも暇な時それを行うと1日で数千円~数万円稼げますし、

ビジネスの基本を学ぶ事ができました。

ネットビジネスを始める前に、資金が無い人に是非オススメする方法です。

次回はその方法を詳しく説明したいと思います。
--------------------------------------------
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックして頂くと『ポイント』が加算されて『ランキング順位』があがります

できるだけ多くの方に私のブログを知って頂きたいのでクリックをお願いします!

人気blogランキング
--------------------------------------------
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/225-f52d268b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。