レギュラーだけで辞めてみたの件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト


レギュラーだけで辞めてみたの件

ども。モヒモヒです。

今日は久しぶりにパチスロの話。

俺とパチスロの出会いは、1996年から始まる。

当時、専門学生だった俺は、友人に連れられ始めてパチスロ屋へ行った。パチスロ自体まったく知らなかったが面白そうなのでついていった。

俺はパチンコもした事がなく、ギャンブルといえば、麻雀かビリヤードくらいしかした事が無くパチンコはもちろんパチスロは知らなかったし行った事も無かった。

友人と新宿のパチスロ専門店へ入りどんなものなのだろうと横で見ていた。
友人は、CCエンジェル(メーシー) という機械を選び遊び始めた。

ルールは簡単で、3枚かけてレバーを押すと目がそろう。
ある目(リーチ目)が揃うと大当たりするという。

友人は慣れた手つきで1000円札をどんどん投入し3000円くらいで、そのリーチ目というのが出た。
そこで7を狙うか天使を揃えれば大当たりらしい。
次のゲームで7を揃える友人。

その後、台が光り音楽が盛大になりメダルがジャンジャカ出てきた。

すごい!!!

面白そう!!

『友人がモヒモヒもやれば?』
と言ったが、当時は貧乏学生だったのであいにく持ち合わせが無かったので結局その日はやらなかった。

しばらくして俺はバイトがあったので、バイトへと直行した。

翌日、友人に話を聞くとその後も大当たりを続け5万位買っていたそうだ。

3000円で5万にもなるのか!!

と当時の俺はかなり衝撃だった。

そして、俺は給料日にある事を実行する。

そう。

パチスロをするのだ。

お店は友人に連れて行ってもらったパチスロ専門店。

もちろん台は、CCエンジェル(メーシー) だ。

友人から教わった事は、パネルに書いてあるリーチ目が出たら7か天使を揃えるという事と1000円入れてゲームするという事だけ。

ドキドキしながら、台を選ぶ。

友人は、120前後回ってる台が当たりやすいという事を言っていたので、
125あたりの台をやってみる。

席に座り、1000円投入しメダルを3枚入れる。

そしてレバーを押す。

ドラムが回るが絵柄が見えない。

とりあえずストップボタンを押す。

ベルが揃った。

クレジットが増える。

おお!!楽しいかも。

その後は何度も3枚入れてレバーを押すを繰り返す。

残り枚数が少なくなっていたところでやたら目が派手になる。

7や天使の目がドラム上にやたら出る。

でも、パネルに書いてあるいわゆるリーチ目が出ない。

何回かやっていると、隣の人が、

『当たってるよ』

え!?

だってパネルに書いてある目が揃って無いよ?

何よりいきなり隣の人に話しかけられたのでビックリした俺。

もう一度となりの人が、『それ入ってるよ』

何が?何が入ってるんだ??

当たってるって事は、7を揃えれば良いのか?

と思い友人に言われたとおり、7もしくは天使を揃える事に。

揃わない。

つうか押せない。

見えない。

あせる俺。

もうメダルも無くなってきた…

その時、Barとピンクの文字で書いてある黒いものが揃う。

おお!!7と天使じゃなくてBarというのが揃った!!

俺は、1000円で当たった事に狂喜乱舞した。

そして順番にストップボタンを押すとメダルがジャンジャカ出てくる!!

こりゃすごい。

少し経つと静かになった。

下皿をみると結構のメダルが。(当時はそう思った)

これは、1万くらいあるのかな?

と思い、ボーナス終了後俺は0回転で辞めた。

メダルをドル箱につめカウンターへ。

メダルを詰める時と席を離れる時に回りの人がジロジロ俺を見る。

『ふふっ俺が当たったからうらやましいんだな?』
と思い(当時は本気で思ってた。)

カウンターへ行く。

店員は何やら不思議そうにしていたが、メダルを流してくれた。

メダルを流してもらうと、150枚との表示(うろ覚え)

そして、プラスチックに入った金の板を数枚渡される。

『あまりはどうしますか?』と店員に聞かれる。

え?余り?何のこと?

店員はカウンター前のお菓子を指差している。

ああじゃあコレで、とチョコボールを取り出す俺。

…沈黙

店員は、レジのようなものを操作しまだ待っている。

様子を伺いながらチョコボールを取り出す俺。

ピッ

…沈黙

まだか!まだ貰えるのか?

チョコボールを取り出す俺。

ピッ

…沈黙

チョコボールを取り出す俺。

ピッ

チョコボールを取り出す俺。

店員『あっ!!もう終わりですぅ!!』

取り出したチョコボールを戻す俺。

ちょっと恥ずかしい。

結局4個のチョコボールとプラスチックの板を貰う。

…どうしよう。

レジに行けばお金もらえると思ってたのに。。。

とりあえず、店員に聞いた『コレどうすれば良いですか?』

『ああココです。』と一枚の地図を貰った。

店を出て、地図の示しているところへ行く。

そこでは、何やら窓口にさっきのプラスチックの板を出してお金を貰っている。

ここで換金するんだな。と思い並んで待つ。

ドキドキ。

俺の番になり、おもむろにプラスチックの板を窓の前に置く。

『中に入れて下さい。』と不機嫌そうなおばちゃんの声。

ああ、中に入れるのね。

プラスチックの板とチョコボールを穴の中に入れる。

『景品だけ入れて下さい。』またおばちゃんのメカボイス。

どっち?

俺からしたら、プラスチックの変なやつもチョコボールも同じ景品だ。

迷っていると、

『その板のほう。』またもやおばちゃんのメカボイス。

ああ。板のほうね。

板を穴に入れるとおばちゃんが、枚数を確認に取り出し口にお金を入れている。

シュコ。

箱からお金が出てきた!!

3000円

凄い。

1000円が3000円になった!!(当時は本当に驚いた)

そして陽気な気分で学校へ。

学校で早速、友人に報告。

『さっき、1000円で当たったよ。3000円になった凄いでしょ。』と

友人『もったいない。それレギュラーだよ。』

何!?

れぎゅらー?

ナンですかソレは?

聞けば、BigとRegの2種類のボーナスがあるらしい。

そして、大量にメダルを獲得できるのはBigのほうでRegは大した事無いとの事。

しかも、Regの後100G以内は当たり易く続けていれば連チャンするかもとの事。

だからReg後0ゲームで辞めるやつは珍しいと。

うひゃあ。

だからあの周りにいた人達はジロジロ見てたのか。

結局、その日は授業をサボリ再び友人とパチスロ屋へ。

案の定、俺のやっていた台は大爆発。

CCエンジェルは座れなかったので、その友人が選んだタコスロ(瑞穂製作所)をやる事に。

そこで1日パチスロを教えてもらった。

その時も1000円でBigを引き2万位買った。

友人も3万位勝ちウチ(一人暮らし)に来る事に。

その日は朝まで、その友人に、パチスロとは何なのかと換金の仕方、交換率、払い出し枚数など教えてもらった。

あれから11年。

その間、パチスロで何度も命を救われた。

一時期はパチスロだけで生活していたっけ。

きっかけを作ってくれた友人に感謝。







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@名古屋★マイビズ大歓迎(^^♪です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

2007-04-20 13:15 | from ★タッキー@名古屋★マイビズ大歓迎(^^♪

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/14-60be14ed

