知らない人になぜか挨拶されるの件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活



知らない人になぜか挨拶されるの件

ども。モヒモヒです。

最近、仕事が忙しく全然更新できなかった…

今日は久しぶりに更新したいと思います。

モヒモヒは、ある特定の地域で歩いていると必ず、見知らぬ人に挨拶をされます。

まずは、池袋西口、北口周辺。

10年ほど前から池袋近辺に住んでいるのだが、

西口、北口周辺を歩くと、必ず誰かに挨拶される。

パチスロへ行った時もカラオケに行った時も。

黒服の人や、呼び込みの人、夜中街頭で立っている女性など。。。

軽く会釈されるのは、日常茶飯事で、いきなり怖そうなお兄さんから、

『どうも。最近どうですか?ウチは全然ダメですよ。』などと敬語で挨拶される。

ある風俗店の前を通り過ぎたときは、店頭に立つアンちゃんが、

『お兄さん!どうですか?寄っていきませんか?』と駆け寄ってきた瞬間、

後ろのほうにいた上司っぽい人が、『バカ!何してんだっ!!あの人は、ごにょごにょ…』

と呼び込みを叱っていた。

絶対誰かと勘違いしている!!

挨拶してくる人達は、大抵、怖い系、夜の仕事の方々。。。

○○さん!と名前を呼んでくれれば良いのだが、誰も名前は言わない。

不思議だ…。

もう一つの地域は、秋葉原。

秋葉原のPCショップ ブレス前あたりを歩いていると必ず挨拶される。

ショップの店員や、地元のご老人達など。

裏系のお店の近くを歩いていると、そっち系の方々が敬語で挨拶してくる。

皆、池袋と同じで、名前は言わない。

強面の方に、『どうも。最近どうです?うちは全然ダメでね。』

などと池袋同様の挨拶をされる。

うーむ。

モヒモヒと似ている人の評判は、

夜の仕事、裏の仕事、裏のIT系

いずれかの仕事(モヒモヒと仕事も似ている…)をしていて、

池袋、秋葉原に頻繁に顔を出す。

面倒見が良い、信頼されている、それなりの地位の人というのがわかった。

挨拶してくるのが大抵怖い系の人なので、『誰かと勘違いしてませんか?』とは聞けず。

もう毎回ニコニコして通り過ぎております。

この話を友人にしたところ、『そのうち勘違いで刺されたりするかもね。』と言われた。

そんなこと考えたこともないが、その人がソッチ系の方ならあり得るかも。。。

その似ている人が、恨みかったりしない事を祈るばかりです。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/126-b0c9f5ac

