パチンコ ボタン連打撲滅委員会の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活



パチンコ ボタン連打撲滅委員会の件

ども。モヒモヒです。

最近、マイホ(マイホール)で、出会ったイカレた方々を紹介します。

パチンコの大当たりが決まるのは、スタートチャッカー(ヘソ)に玉が入った瞬間に

抽選され、決まるというのは常識なのだが、マイホにはリーチがかかるたびにボタンを連打するイタイ

方々が多数いる。

ボタンは、あくまで盛り上げる為の演出のひとつで、大当たりとは何の関係もないもの。

大きく言ってしまえば、液晶の演出も大当たりには、まったく関係ない。

例え信頼度が高いリーチがかかっても、あくまで演出なので必ず当たるというわけではない。

しかし、リーチがかかると、その方々は凄い形相でボタンを連打しまくる。

モヒモヒはボタンを押すな!!と言っているわけではない。

モヒモヒも、パチンコは楽しむものなのでと出た時は、ボタンが点滅し『ボタンをPush!!』と出たら押している。

『連打!!』と出たら連打すれば良い。

『ボタンをPush!!』と出た時以外、押すのはちょっといただけない。

もうちょっとお行儀良くできないのかなぁ。

育ちが悪いのだろうか?

という事でイタイ方々を紹介。

■リーチ連打おばちゃん

60歳後半~70歳位

なぜかギャル系の格好をしている。

海系がお気に入り機種

リーチがかかる度に、ボタンを連打しまくる。

熱いリーチに関係なく、ノーマルリーチでも常に連打する。

おそらく、連打した時に当たったから連打しているのだろうが、ボタンも点滅してないし

連打しても当たらない時もあるし、ナゼ鬼の形相で連打しているのか謎。

台が揺れるのでヤメテケレ。

隣に座られるとウザイ。ステージ留めとかしてるのに!!玉こぼれるジャン!!

■サラリーマン親父

40歳~50歳位

いつもニヤニヤしている。

ボンバーパワフルZEROがお気に入り。

6時半頃入店し、ボンバーパワフルZEROしかやらない。

以前は、他の機種をやっていたのだが、モヒモヒがボンバーパワフルZEROで最高出玉を出した時に

ジっとこちらを見ていた。

翌日からボンバーパワフルZEROだけをやりにくる。

釘読みなど関係なく、毎日5000円ほど回して当たらなかったらすぐ帰る謎の人物。

1週間ほど観察していたが、毎日負けて帰る。

先日は、久しぶりに1回当たり、4回のチャンスゾーンを抜けたら速攻帰宅していた。

その台の続きをモヒモヒがやって40回転で6連チャン…

何故ヤメたのか意味不明。

このおっさんは、リーチがかかる度に、音楽に合わせてボタンをテンポ良く叩く。

毎回、毎回叩く。

もちろん、ボタンは点灯もしてないし連打したからと言って当たっていない。

最初の頃は、楽しそうにやっている親父だなぁ。と思ってたのだが、毎回となるとキツイ。

当たった時は、なぜかニヤニヤしながら打つ。

たまにモヒモヒより先に当たると、『すいませんねぇ。先に当たって☆エヘッ』的な笑みをモヒモヒにする。

キモイ。。。

■首をかしげ、台を叩く若者

25歳~30歳前後の男性

年齢的には若いのでボタンは意味が無いと理解してそうな人だが、かなりタチが悪い。

主に甘デジコーナーに出現。

釘読みもせずに、いきなり座る。

500円玉を大量に保持しプレイ。

500円玉が無くなると必ず500円玉に両替。

この人がいちばんイカレてる。

釘やデータなどは見ず、台に座る。

500円玉投入。

リーチがかかる度にボタンを連打。

ハズレたら、台を叩く。

なぜか首をかしげる。

この動作を毎回行う。

熱いリーチ、ノーマルリーチ関係なく、毎回やる。

先日は、55回転のネオエキサイトジャックN-VX(液晶はなくスロットのようなリールが4つある台)

に座り、500円玉投入。

57回転で、特に熱いリーチでも無い、ノーマルリーチがかかる。

ここでボタン連打。

ハズレる。

台を叩く。

首をかしげる。

60回転で少し派手なリーチがかかる。

ここでボタン連打。

ハズレる。

台を叩く。

首をかしげる。

という具合に毎回のリーチにボタン連打しハズレると台を叩く。

2万も3万も使っていたり、大ハマリをこいているのであれば台を叩く気もわかるが、

アンタ、500円しかまだ使ってないじゃん?

そしてなんで毎回首をかしげるの?

何か確信があるのか?

ノーマルリーチで当たると思っているのか?

そんな感じで77回転でリーチ。

期待できる演出だがハズレる時はハズレけどもこの時は当たり。

リーチがかかり、連打。

当たった時になぜかうなずき、ガッツボーズ。

イヤ…アンタ、リーチに何を期待しているんだ?

この後、10回のチャンスゾーンがあるのだが、ここでもリーチがかかる度に連打、台を叩く行為が続く。

10回のチャンスゾーンを抜ける。

顔を覆い、うなだれ、そして台を叩く若者。

( ´Α`)ウゼー

え?甘デジでしょ?2000円位しか使ってないじゃん…

イライラしながら打つ若者。

ボタン連打。

ハズレる。

台を叩く。

首をかしげる。

この行為は毎回続く。

そして、67回転目、再び当たり。

ここでもガッツポーズ。

しかし10回転のチャンスゾーンを、またもや抜ける。

そして台を叩く。

1回の出玉が飲まれ、44回転目でヤメ。

( ゚д゚)ポカーン

え???

ヤメて帰宅…

イミワカンネーー!!

ちなみに、台をヤメて店を出る時も、何度も首をかしげて出て行った。

モヒモヒ的には、ヤメた理由がわからない…

何故、首をかしげる理由もわからない…

最近のモヒモヒは、

台を叩いたり、連打している人を見かけたら、とりあえず睨む。

それでもヤメない場合は店員を呼ぶ。

でも、たまに店員がビビッて注意をしない時がある。

張り紙しとくとか、メーカーの冊子にでも、ボタンは押しても意味が無いと記載しておけばよいのに。

ボタン連打のおかげで一部の台のボタンが壊れてたりするし。

点灯しているボタンを叩くならわかるが、通電してないのに連打する人の神経がわからない。

そんなに、ボタンを連打したいのなら、お金を入れず、ボタンを叩けば?

やってる事は同じという事に気がつかないのかな?

ボタン連打撲滅委員会を発足させるしかないのかにゃ。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

平野綾の偽情報流して人気とろうと思ったけど大失敗でしたね
結局これで終わりですか
ぶざまだね

2008-05-29 06:46 | from nasi

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/119-0a724cee

