パチンコ打ち子(サクラ)バイトに騙された!!の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ打ち子(サクラ)バイトに騙された!!の件

ども。モヒモヒです。

最近、パチンコの打ち子募集やサクラ募集の迷惑メールがわんさか来る。

まさか引っかかるヤツはいないだろうと思っていたら…

友人が引っかかってた事が発覚…。

何やってんだか…

裏モノ系は好きなので、友人にいろいろと話を聞くと、打ち子の仕事は誰にでもできる事がわかった。

友人が引っかかった会社の例を挙げると、

1.メール、DMなどで募集。
友人はパチンコサイトや懸賞サイトに登録していたので、そこからメルアドが漏れ携帯にメールが来た。

2.メール返信
友人は興味があったらしく、メールを返信。
すぐに返信メールが来た。
応募フォームに電話、住所、氏名、年齢を記入。
翌日、携帯に連絡が入る。

3.登録
都内某所に呼び出され、簡単な説明を受け登録。
雑居ビルに事務所(かなり狭い事務所)が存在し、店員?社員も4名程いたらしい。
登録料3000円を払ったとの事。
(仕事をするのに金を払う時点でアウトだよね?)

4.説明
仕事内容は、指定されたホールに行き、指定された台を打つ。
勝った場合は、全て事務所に入れ、日給2万円を貰うとの事。
軍資金2万円は、初回のみ事務所の人がホールに一緒について行って軍資金2万円を借りる。
2万円以上の負け分は自腹になる。

友人は事務所が軍資金を貸してくれるという話だったので信用したらしい。

5.仕事当日
朝、指定されたホール前で集合
リーダーと呼ばれる人から軍資金2万円を借りる。
その時、保険証or免許証をリーダーに渡す。
(バックレ防止?風俗業ではよくあるね。帰りに返してくれるらしい。)
リーダーから指定された台を打つように指示され打つ。
台の選択は、リーダーがなにやら紙と台を見ながら、これやってと言われるらしい。
友人の他にも5名ほど来ていたとの事。

6.清算
友人は、15000円で当たりを引き、終日打って、48000円勝った。
リーダーは昼くらいに次の現場があると言って帰った。
プレイ中、リーダーから状況の説明(今何箱か?続行かやめるか?など)が何度もメールであったとの事。
帰りに事務所により売上を納め、免許証を返してもらい、
日給分の2万円を貰った。
軍資金2万円は勝ったので返さなくて良いと言われたとの事。
(アバウトだね。)
スジが良いと褒められたらしい。

7.翌日
その日の夜に次の現場を教えられる。
軍資金は、昨日の日給2万円を使えとの指示。
足りなくなったら連絡してくれとリーダーの指示。
翌朝、ホール前で集合。
この日は2名だった。

8.稼動
5000円使用して12連チャン。
2箱飲まれ少しハマりはじめたとリーダーに報告すると、『ヤメて帰宅せよ』と指示。
帰りに事務所に寄り、売上45000円を渡す。
軍資金使用分5000円と日給2万円を貰う。

この調子で14日間稼動。

土日祝日はお休みらしい。

友人は14日間で28万になったのだが、通い出してみるとなんだかおかしい事に気づきそのバイトをやめた。

おかしい箇所というのは、

・初回軍資金2万円は貸してくれるが、初回以降の軍資金は日給から出させる。
(初回軍資金は友人はなぜか免除)
・契約書を見ると、軍資金2万円は事務所から貰うのではなく個人の借金となる。
(会社が無料で払うわけではなく会社から貸してもらう。)
・リーダーがあきらかに釘とデータを読みながら台を振り分ける。
(最初から決まっている台であれば台番だけで良いはず。)

つまり、
軍資金2万円は個人の借金。
(友人は初日勝ったので軍資金分はいらないと言われた。)

たまたま勝ったので良かったが負けていたら、借金が膨らむシステム。

事務所に行った時に社員の人が『軍資金早く返して下さい。このままじゃあ横領になりますよ?』という電話で何やらモメていたのを聞いたとの事。

これを聞いて、怖くなって友人はヤメるのを決意した。

事務所側は友人をエース扱いしてヤメるのを渋ったらしいが、なんとか辞めてきた。

この話を聞いたときに、そんなの誰でもできるシステムじゃん?と思った。

おそらくこの打ち子システムは、

指定されたホールや指定された台などなく、P-WORLDなどのサイトで、ホール情報や設置台などを調べ、打ち子に連絡し集合させる。

リーダーが釘やデータを読み、打ち子に振り分ける。

勝てば全て事務所の売上。

負ければ打ち子が負担する。

事務所は、登録料3000円と売り上げ分を丸々貰う。

友人は自分の力で当たった売上を事務所に収めてたという事。

しかも登録料3000円もとられて…

友人の場合は、14日間でかなり売上たみたいだが、本来なら自分の儲けなのに全てを事務所に入れてしまった。

28万以上儲けてたはずなのに。

事務所側はまったく損しないシステムだ。

登録料3000円はもちろん売上だし、最初の軍資金2万円は貸付だからね。
翌日以降の軍資金は自腹だし。

しかも、初回勝った人はスジが良いと褒められヤル気になるし、指示された台が当たったら
店と提携しているという話も信じてしまう。

負けたら、借金として追い込みをかけられる。

俺でもできるじゃん!!やらないけど(笑)

例えば、10人登録して、登録料3万円儲け。

10人に2万円貸して、20万円のマイナス(一時的に。実際は個人の借金)

勝ったら全額回収。

1人3万円勝った場合でも、30万円。

日給分20万円を引いても10万の売り上げ。(しかも20万は借金なのであとで回収できる。)

1銭も出資してないので事務所はかなりの儲け。

ウハウハじゃん。

友人の場合は、軍資金貸付は初回勝ったので負担がなかったが、もしそういう事をせずに、
キッチリ借金として回収したら事務所側はかなり儲かる。

交通費は支給されないみたいだし。

ちなみに初回で負けた人は次から使ってもらえないらしい。

単に2万円借金しただけって事だね。

まあいろいろ噂で打ち子は危険と知っていたが、これほどとは…

皆さん。打ち子募集には気をつけよう。









関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/116-18a7705d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。