新店舗開拓の件 - 面白い事が大好きで悪いことは許せない(嘘)アフィリエイトで自由生活



新店舗開拓の件

ども。モヒモヒです。

今日は地元より、ちょっと離れた所へ遠征してきました。

いつも地元のホールばかりで新店舗を開拓せねばと思い、とある駅へ。

仕事の途中に寄る駅なのだが、昨年11月にオープンしたお店がある事を知り、ゆらさんと出かけた。

このお店、自社のHPなど無く、P-WORLDなどのパチンコサイトにも登録していない穴場店。

台数は少ないし人もいない。

いつもは駅の反対側の老舗店に行っていたのだが、反対側にもパチンコ店がある事を知り打ちに行きたいと思っていた。

ちなみに反対側の店は、俺は1勝1敗。

当たる気配が感じられない店なので最近は地元のホールばかりだった。

ゆらさんはというと、地元のマイホール以外で打った時は全敗。

地元でしか勝てない得意な人。

それでも、新規開拓せねばと、ゆらさんを誘いいざホールへ。

店内は落ち着いていて、店員も親切。客もマナーが良さそう。

とりあえず、サクラ大戦をチョイスし回してみる。

1000円で18回から22回回る。

微妙な感じだが釘調整が良いのでブン回す。

18000円投資、302回転でやっとこさ、当たり。

確変昇格。

26回転でノーマル。

その後時短を過ぎ、1箱飲まれる。

やはり2箱だと勝負できそうに無いのでヤメ。

もちろん貯玉カード作成し貯玉。

地元ホールに無い台をやろうと思い、ヤマトへ。

これも案外回る。

貯玉分1箱を使い切る。

移動。

サクラ大戦に戻る。

2台しかなかったので、最初どちらをやるか迷っていたが右をやったので今度は左を試す。

釘はどちらも良い感じ。

ここからは現金投資。

4回転目に激アツ~スーパー~ハズレ。

34回転目にスーパー~ハズレ。

44回転目にスーパー~ハズレ。

なんか末尾4回転の時に必ずスーパーになる…

しかも平均20回以上回せる。

62回転目スーパー~ハズレ。

結局145回転まで回すも当たり無し。

7000円を失う。

計:25000円負けた。

他の台も回せるのか、様子を見ようと、カリブへ。

1000円投入。

35回転した。

ゆらさんの様子は?というと、最初は、8000円投資でアクエリオン2箱出るも飲まれたみたい。

その後、仮面ライダーをやっていて、5箱積んでた。

ゆらさんに聞くと、やはり20回以上は回せたとの事。

釘調整がうまいのか、ほとんどの台が20回回るっぽい。

でもブッコミ狙いのストローク無視のおじさんは20回も回せてないけど、ストローク次第でなんとかなるレベル。

ゆらさんは、地元ホール以外で初勝利したので、当然お気に入りのホールになった。
ついでに会員になり貯玉。

モヒモヒは…店の雰囲気が良いし店員も感じが良いので、まあ勝負できるホールかなってトコ。

釘を読んで初あたりを早めに引ければ案外喰える店だと思う。

期待感0の店もあるからね~。

ブン回しても出ないとか、リーチすらかからないとか発展しないとか。

ゆらさんが大当たりしている最中、その店の少し先に、知らないホールを発見し様子を見てみると、

そこそこ積んでる人がいる。けど、音楽がやかましい、客のマナーが悪い(ボタン連打系)、ガラが悪い。トイレが汚い。場末感がある。打っている人の目が死んでる…などあまり良い印象がなかった。

しかも店員の声がデカイ。

入店した瞬間、いらっしゃー!!!と耳元で叫ばれ、心臓がドキドキして死ぬかと思った。

アレはない。

本当にビックリしたさ。

なので、とりあえずこの店は出てるかも知れないけどモヒモヒ的にはパス。

元いたホールに戻り、ゆらさんの当たりを応援して貯玉し帰宅。

明日もちょいと様子を見にいってくるべ。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mohitoyura.blog99.fc2.com/tb.php/114-4d2afcd9

